1歳~

ブログは人と人をつなげる!保険の相談&新たな出会い

ブログ,保険,ダウン症,アップ君,ファン,TDL,お土産,大濠公園,スタバ

Down and UPを始めてから、沢山のメッセージを頂くようになりました。

 

そのメッセージがモチベーションに繋がるので、もう感謝の念が絶えません

 

そして今日、Down and UPにメッセージをくれた方とお会いさせて頂きました。

 

彼女は3人のお子様を育てている方で、Down and UPの大ファンとのことです(嬉)

 

そしてなんと!ダウン症児の母でない事を今日知りました。障害者を支える人以外にも見て頂けているなんて!

 

”健常児のパパママさんから見てDown and UPはどう映るのか?”を少し気にしている時期がありました。

 

偏見の目で見られるのか?全く興味を示さないのか?まあ障害者を支える人たちしか見ないだろうな・・・なんて思っていたのですが、彼女は偏見どころか愛のある見方をしてくれていました。

 

アップ君を”可愛い!”と何度も言って下さり、ダウン症児を育てるパパとしてはすごくホッとできる時間でした(^^c

 

快晴の大濠公園&スタバ

待ち合わせ場所は大濠公園のスターバックス。

 

朝ごはんを兼ねて早めに現地入りした私たちを待っていたのが、台風が去った後の澄み渡った青空!

ブログ,保険,ダウン症,アップ君,ファン,TDL,お土産,大濠公園,スタバ

 

こんな日に朝から大濠公園に来れるなんて、なんて清々しい一日の始まりなのでしょうか。

※この後超ド級の大雨が来るなんて予想していません・・・

 

そしてスタバで朝食タイムの間に、3人の子ども達といらっしゃいました。

ブログ,保険,ダウン症,アップ君,ファン,TDL,お土産,大濠公園,スタバ

 

遊ぶ子ども達

私の仕事は保険の先生で、保険に関するブログ記事もいくつか投稿しています。

参考ブログ記事:ダウン症でも知的障害があっても入れる保険

 

今回お会いした目的の一つに保険の話もあったので、子ども達は遊ばせ、私と奥様二人でお話させて頂きました。

 

その時の子ども達の様子。

 

木の周りに集まって何してるかと思ったら、水鉄砲で水を木にかけて遊んでいました↓

ブログ,保険,ダウン症,アップ君,ファン,TDL,お土産,大濠公園,スタバ

 

数分後ふとスタバの外を見ると、必死でベンチを掃除している二人↓

ブログ,保険,ダウン症,アップ君,ファン,TDL,お土産,大濠公園,スタバ

 

子ども達の遊び方って不思議ですよね。大人では考えられない行動に、ホッコリ癒されます。

 

アップ君もしっかり抱っこしてもらいご満悦です↓

ブログ,保険,ダウン症,アップ君,ファン,TDL,お土産,大濠公園,スタバ

 

TDLのお土産まで貰ってしまいました

お会いさせて頂いただけでも感謝なのに、お土産までもらってしまいました(^^;

 

先日TDLに遊びに行かれたようで、お姉ちゃんとアップ君に合う物を選んで頂けました。

 

まず飛行機に乗ったミッキーが放つ水鉄砲。電源を入れると前の扇風機が回り、広範囲に攻撃できます(^^

ブログ,保険,ダウン症,アップ君,ファン,TDL,お土産,大濠公園,スタバ

 

アップ君に似ているとずっと思っていたマイク!同じく思っていたみたいで、アップ君に買ってきてくださいました。

ブログ,保険,ダウン症,アップ君,ファン,TDL,お土産,大濠公園,スタバ

 

最後にミッキーの手の水鉄砲。アップ君を打ち抜いてやりました↓

ブログ,保険,ダウン症,アップ君,ファン,TDL,お土産,大濠公園,スタバ

 

そんなこんなのとても良い一日になりました。またお会いできれば光栄です。

POSTED COMMENT

  1. とも より:

    先日は楽しい時間をありがとうございました。
    思っていた通り。アップくんパパは頼りになる!!
    アップくんママはオシャレでチャーミング
    お姉ちゃんは利発な正直さん。
    アップくんは表情豊かで元気いっぱいの活き活きさんでした。
    とっても楽しくて時間があっという間にすぎました。
    また是非会えたらうれしいです!!
    たのしかったなぁ~^^/

    • ともさん

      こちらこそありがとうございました。

      私も妻もお姉ちゃんも、コメント程の人ではありませんが、うれしいです(^^;
      こちらもとても楽しい時間でした。

      ○○○モールによく出没していますので、見かけたら声かけてくださいね。

      これからもアップ君一家を見守っていてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です