神戸に引っ越し、早3ヶ月が経とうとしています。あと2ヶ月寝るとお正月ですよ。

時間過ぎるのは早か〜。昨日年越しそば食べた気がするのに😱

 

そしてアップ君が通っている児童発達支援センターで運動会が開催されました!

10月28日(土)に開催されるはずが、台風で延び延びになって、10月30日(月)の平日に変更。世の中のパパさん可哀そうに・・・

私はよかウォークだったはずの次の日なので、有給取っていて無事参加😊いいのか悪いのか複雑😱

今日はその運動会の様子を共有させてください。

ちなみに去年の運動会ブログはこちら↓

 

落ち着きがない!好奇心旺盛と捉えていいのか?

もう興味を持ったら猪突猛進!一直線にそこへダッシュするアップ君。

じっと座ってられないのが気になるんですよ😭娘がイヤイヤ期の頃も同じ状況だったのですが、、、

 

もう先生方も大変👩‍🏫他のクラスの演目でも、堂々とど真ん中に走り出すので、その度に確保↓

 

席に戻しても、先生の目を盗んで踊りに紛れ込む。あざとい行動も可愛く見えるのですが、あえなく確保↓

 

なんども往復させられる先生も項垂れています。確保というより捕獲ですね、もう😭

 

この落ち着きのなさ、来年幼稚園に行って馴染めるんですかね💦好奇心旺盛とか何にも動じないとか良い方向で考えておきます。

どなたかジッと座っていられるように特訓する方法教えてください!

 

アップ君登場の演目

ほぼ全演目に出演してしまっているアップ君(涙)

自分が登場する演目はちゃんと遊べるのでしょうか!!?

障害物を乗り越えてゴールを目指す内容です・・・まっすぐゴールできるのか!?

 

ビニールテープコーナーにハマる

ビニールテープを垂らして通り抜ける場所。ここが大のお気に入り。

一つ気に入ったら、トコトン何度も遊ぶ。サワサワコーナーから離れません

 

案の定絡まって助けを求める始末。

 

さっさと次の障害物に行かんかい!

 

はらぺこあおむしにボールを食べさせる

やっとビニールテープコーナーを抜けたアップ君。続きまして、ボールをはらぺこあおむしに食べさせるコーナー

意気揚々とボールを持って食べさせました↓

 

クリスティアーノロナウドばりにビニールテープコーナーを見つめるアップ君(笑)↓

※クリスティアーノロナウドのフリーキックで調べて見てください😊

 

先生の目を盗んで、ビニールテープコーナーへダッシュ

 

先生にノールック確保されるアップ君でした(笑)

 

さっさと次のコーナー行かんかい!

 

その他諸々

かけっこは他を寄せ付けない、圧倒的!ぶっちぎりの最下位😱(笑)

 

走っているというよりも、地団駄踏んでいるような走り方が笑えます😊今度動画でお届けしたい😅

 

玉入れでは、必死で玉を集める競技と勘違いしていたり↓

 

最近年長さんのお友達(ダウン症)がガッツリ組体操をしている動画を見て、ちょいと焦りだしている私💦

来年は発達児童センターから幼稚園へ変わります。本当にやっていけるのか心配になりながらも、楽しんでいる彼を見てほっこりできた運動会でした。

来年の運動会は、しっかり座って待って、かけっこは最下位から脱出しているアップ君をブログで書けるように特訓続けます。