↗︎しれっとアップ君がいます(笑)

みなさんピクサーアニメは何が好きですか?王道のトイストーリー?それともモンスターズインク?

 

最近話題のMr.インクレディブルも捨てがたい。カーズもカールじいさんも好き!もう名作ありすぎて選びきれない。

じゃあアップ君に選ばせたら何を選ぶと思いますか?確実に”バズ”と答えますよ。昔っからバズが大好きで、人形と一緒に寝たりしています。そして昔はバズカーで暴走してたな〜↓

 

そんなアップ君と一緒にピクサー展に行ってきました。”バズだー”と笑顔で叫ぶアップ君を早く見たい。楽しみ〜。

 

バズ人形で遊ぶアップ君

PIXAR展へ行った様子の前に、4歳の誕生日にプレゼントしたバズ人形で遊ぶアップ君がこちら↓

 

どれだけバズを愛しているかお分りいただけたと思います。1年経った今でもバズ人形は大好き😘

 

療育手帳パワー!本人&介護人無料

心斎橋の大丸で開催されているピクサー展(ちなみに明日までです(汗))。こういう展覧イベントって入場料高くないですか?

ちなみにピクサー展はこんな感じ↓

一般1,200円
子ども(小学生以下)600円
※2歳以下無料

私+妻+お姉ちゃん+アップ君の4人で3,600円です・・・・と思いきや!療育手帳パワー炸裂。本人&介護人1人が無料になりました。なので私とお姉ちゃんの分1,800円で入場できるのです。

療育手帳ありがとう!自治体・当局のみなさまありがとう!しっかり納税がんばります。

ほらアップ君もお礼を言いなさい↓

 

やばい・・・せっかくピクサー展連れてきたのに、ずっと寝てるなんてシャレにもならない。叩き起こしてやりましたよ!

 

・・・サリーのあくびでももうちょっと可愛いわ!

 

バズコーナー

今回のピクサー展は各ブースで写真撮影ができます。入り口すぐにバズの名シーンと写真が撮れるコーナが鎮座↓

 

寝起きのアップ君。そしてこの写真撮影に長蛇の列。

予想はしてましたが、「はよバズと遊ばせろーーーー!」と泣きじゃくります↓

 

順番並ばなあかん。バズは逃げへんからもうちょっと我慢しなさい!

あの手この手を駆使しても、妻の手を払いのけて、友達のバズの元へ行こうとする↓

 

周りの人から「バズ大好きなんだね〜」なんて暖かく声かけていただいたのが救いです。ほんと困り果てました💦

 

このあと「降りない!まだバズと遊ぶ!」と叫び倒したのは言うまでもありません。

バズもなんだか寂しげです↓

 

その他諸々コーナー

その他のブースも色々撮ってきましたので、一気に紹介します。

 

トイストーリ一番の名シーン

あの最後のシーンの「あばよ・・・相棒・・・」で泣かない人いる?ってぐらい最高の名シーン。

 

カーズ

結構好きなカーズ。やっぱり男の子、乗り物が好きなんでしょうね。

 

Mr.インクレディブル

新しい映画見に行きたい!なんかダッシュがアップ君に見えるのは私だけ?(笑)

 

本命!モンスターズインク

トイストーリーの次に視聴回数の多いモンスターズユニバーシティ。

 

出口にサリーとマイクがデデン!と鎮座しておりました。

 

喜ぶかな〜「サリー!マイク!」っていつもみたいに指差して名前を呼ぶんだろうな〜↓

 

目を見開いた2体のモンスターにビビりまくりでした(笑)

 


他にもカールじいさんやインサイド・ヘッドなど名作ブース目白押しのピクサー展。家族みんな大満足でした。

最後にみなさまの好きなピクサーアニメって何でしょうか?選んで”VOTE”を押すと結果が見れますよ〜。

[poll id=”20″]