img_2553

普段キッチンに全く立たないアップ君パパ。

時々手伝っても部屋の片づけか食器洗いぐらい。本当にグータラダメ旦那です。”何もしない夫”であり”何もできない夫”。

 

そんな私が、最近忙しい妻を癒すためにも朝食を作ってみました。学生時代に喫茶店のバイトで磨いた腕によりをかけて。

さて上手に作れるのでしょうか?このブログを見てくれている人達はママさんが多いので、若干恥ずかしい 😳  ですが、上手く作れたか見てやってください。

 

img_2492

 

パパあるある

普段キッチンに立たないパパが絶対陥るあるある↓

img_2493

 

どこに何があるか解らずあたふたする(笑)結局妻に聞きながら作る有り様。

妻にゆっくりしてもらうはずが、不安にさせて余計疲れさせるといった悪循環・・・にも気付かず”俺やさしい!”と勘違いする私(笑)ごめんよ~。

 

朝食はサンドウィッチ

作る料理はサンドウィッチ。喫茶店バイトで山ほど作ってきた経験がある!って妻に自慢してたんですが、よく考えたら15年以上前なんですね(汗)

まあ食材を全部出して調理開始です。

img_2496

 

パンにバターを塗る

お姉ちゃんが手伝う!と言って聞かないので、バターを塗ってもらいます。

img_2509

 

まあバターナイフでパン突き刺してましたが・・・

 

野菜を切る

みよこの包丁さばき!キュウリが宙に舞うほどの素早さで、ガタガタに切っています(笑)

img_2499

 

トマトは輪切り。普通に切れるのに、調子乗った切り方するのが私らしい。

img_2501

 

1枚目はレタスサンド

img_2519

 

2枚目はツナサンド

img_2530

 

3枚目はハム・ツナ・キュウリサンド

img_2539

 

最後の仕上げ

パンの耳を切って、三角に切れば完成です。

img_2528

 

相当簡単でしょ?お手軽朝食としていかがですか?

 

料理長気どりのこの方↓

img_2511

「はよせーやー、手際が悪いねん!」と怒ってそう(汗)

 

完成品はこちら

完成したアップ君パパお手製サンドウィッチがこちら↓

img_2549

 

残ったハムを可愛く巻いて乗せるなんて、女子力高めでしょ(^^;

でも昔作っていたサンドウィッチと比べて・・・美味しくなさそうです。

 

実食!

どこか不満そうなアップ君↓ 「ケッ、サンドウィッチかよ。クリームパンが食べたいのに」

img_2551

 

と言いながら、一人で4切れほどおいしそうに食べてくれました。

img_2557

 

やっぱり嬉しいもんですね~。美味しいと言って完食してもらえるなんて。

妻も「美味しい!メッチャ美味しいからまた作って!」と言ってくれてました(^^v

嬉しいのでまた近々作ってあげようと思います・・・って手のひらで転がされているだけか!