メガネ男子。それは知的男子になるか、オタク男子になるか、ガリ勉男子になるか紙一重。体からにじみ出るオーラでそれは変わります。

もし知的男子なら、外す姿がカッコイイ 😳  外した時のギャップがカッコイイ 😳  なんて言われますよね。

 

実はこの度、アップ君がメガネ男子になることが決定しました!視力検査の結果、乱視の判定が出てしまい、視力矯正のためメガネが必要とのこと。

とりあえず6歳までメガネ男子になって、その後つけるか外すかを判断するそうです。

 

できればメガネ男子にはなって欲しくなかったのですが、こればっかりは避けられません。

先日アップ君用のメガネを作りに行って、何本か試着してきました。みなさんアップ君は何男子になったか判定してやってください。

親バカタイムが続きますが、お付き合いください(^^;

 

視力は遺伝?パパの視力は?

視力は遺伝なんて言われますが、私の視力はと言うと・・・学生の頃は両目2.0!目がよくて”サンコン”とか”マサイ族”なんてあだ名をつけられた事もあります(笑)

現在も1.5ほどあって、余裕で裸眼です。学生の頃はそれなりに勉強もして、現在はPC・スマホ画面をずっと見ているのにもかかわらず目がいい、相変わらずの”マサイ族”っぷりです。

 

ただ私には致命的な欠点があります。実は頭がでかすぎて、入るメガネがないんです(涙)メガネをかけると、確実に幅を広げてしまうので試着もオカオカできない有様。絶対メガネ男子にはなれない運命のアップ君パパでした。

 

アップ君のメガネ姿

さてアップ君のメガネ姿をご覧ください。

ちなみに親バカフィルターから見たその姿は、”ブラピですか?”と言いたくなるくらい、超絶イケメンです。

 

楕円レンズ 茶色フレーム

はじめに試着したメガネが、楕円レンズ 茶色フレーム。

 

いかがですか?結構似合ってません?右上を見ながら考にふけるイケメンっぷり。

お、意外にメガネが似合うかも! 

老眼鏡スタイルも様になっています↓イケメン男子確定か?

 

楕円レンズ 黒フレーム

少しだけハリーポッターを意識した、黒縁楕円メガネスタイル。

 

丸メガネを見ると、ワクワクさんを思い出すのは私だけ?

下をペロリと出すセクシーショット。

 

・・・調子のりだしたな、こやつ。

 

丸レンズ 白フレーム

おしゃれ番長風、白フレーム丸レンズスタイル↓

 

可愛い!可愛い!とはしゃぐ親に彼もノリノリになってきました。

こんな可愛くもなんともないキス顔を披露してくれました↓

 

舌をしまいなさい、舌を!(笑)

 

四角レンズ 青フレーム

最後に一番気に入った、四角レンズ青フレームスタイル。

私たちはイケメンだと思うのですが、皆さんいかがですか?すいません親バカで。

 

メガネ男子になるのはとても残念ですが、意外に似合っていてホッとしました。

 

メガネの価格にびっくり!

1万円ぐらいで買えるだろ、最近メガネやすくなってきているし・・・なんて思ってお店に入った私。甘かった〜

 

フレーム

19,440円

 

レンズ

17,000円

※いいやつ選択しなかったら、3,500円てのもある。

 

薄型加工

4,000円

 

合計40,440円! 

メガネをかけない私にはわからないのですが、最近メガネって価格破壊でめっちゃ安くなってるんじゃなかったでしたっけ?

思っていたより4倍の価格とは(;;

 

小児弱視等の治療用眼鏡等に係る療養費の支給

実は9歳未満の子供が治療用眼鏡を作るときには補助があるのです。

上限額38,535円で、自己負担は2割(3割の場合もあり)で、8割は還付されます。助かる〜。

 

1万円ぐらいで買えるやろ・・・と思ったら4倍の値段した!

4万円払うのか・・・と思ったら3万円弱還付されて、結局手出しは1万円!

 

 

とにかく、形も色も選んで頼んで購入しました。年明けに出来上がってくるみたいなので、何を買ったかまたブログで報告しますね。