初の小学校運動会 運動会ってこんな大変だったけな?

アップ君姉の運動会。小学校2年生ですが、今回が初の運動会なのです!

1年生の時は福岡(運動会は秋開催)から神戸(運動会は春開催)へ引っ越しした関係で、運動会参加できず(汗)

 

一生懸命運動会の練習をしている娘を見るのが幸せで😊やっぱりパパは娘に弱いもんですよ。

今日はそんな娘の運動会へ家族で行った様子を共有させてください。

アップ君もキャンプ行くの?ってぐらい張り切って用意してくれました↓

 

灼熱

運動会日和の天気とはまさにこの日。雲ひとつない青空の下元気一杯子供達がキラキラしています

 

文字通り雲ひとつない青空ということは、太陽を遮るものが何もない!

元気一杯運動する子供達とは裏腹に、ほぼぐったりしている観覧の親たち(笑)

だってこの日の神戸の最高気温何度だと思います?なんと27.6度ですよ!6月初旬の気温じゃない!

 

昔こんなに暑かったっけ?6月に夏日ってどういうこと?と思ったので、自分が小学校2年生の時の6月第1週土曜日の気温を調べてみました。結果がこちら↓

 

34.2度・・・・この日が運動会やったら、もうそれは事件ですわ。

 

お昼ご飯は喉を通らない

運動会の醍醐味といえば、家族や友達と食べるお昼ご飯!なんかワクワクするんですよね。

この人なんてずっとご飯を漁ってましたから↓

 

でもね、なんかご飯が喉を通らないんですよ。太陽の日に晒されて、体力が落ちた体に揚げ物が入っていかないんですよ。

子供達なんてバクバク揚げ物食べている中、大人たちはおにぎりをちょっとずつ食べて、すぐにお腹いっぱい。なんなんですかね、開放的な運動会に出て老化を感じるって(><

前日はワクワクドキドキで、張り切って用意していた私はどこへ行ったのでしょう。小学校へダッシュとスキップで向かった気持ち悪いくらいテンション高い私はどこへ行ったのでしょう(笑)

もしアップ君が同じ小学校へ行ったら、二人の演目見ることになる・・・体力つづくかな(><

 

案の定風邪ひいた

アップ君は元気いっぱいに暴れまわっていました。演目中に侵入しようとするし、お友達とすぐ仲良くなって遊びだすし↓

 

ほんと子供の体力って底なしです。

それに比べて私の体力は上げ底ですわ。運動会へ行った夜、胃がキリキリ痛み、次の日には見事に発熱!どんだけ体力ないねん。

このブログも意識朦朧としながら書いていますので、文章が雑になっているかも。

 

日頃の運動不足が露呈した運動会でした。かっこいいパパでいるために、もっと体力つけないといけないな〜。とりあえず体調を戻すために寝ます。明日から頑張ります(っていう奴はいつまでも頑張れない(笑))。

ぜひ応援クリックお願いします
ダウン症ブログランキング


Down and UP,ダウン症,ブログ,ブログ村,ブログランキング,ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です