みなさん、ピンクパンツ事件をご存知でしょうか?

アップ君はピンク色を見ると”パンツ!”と叫ぶ習性を持っていて、外でもパンツパンツと叫ぶ。親が困っている姿を見て笑う。怒られてもケロッとしている。もう無双状態ですよ😭

 

そんな彼も徐々に徐々に成長していくもんですね〜。

やっとパンツと発音しなくなりました。まだ少しパンツの名残が残っているのですが・・・

 

今日は成長したアップ君の姿を動画に納めたので、ぜひ見てやってください。

ピンクの発音は綺麗になったのに紫とオレンジは・・・

 

半年前にパンツと言っている動画

この動画のおかげで、合う友達みんなにピンク色を見せられ、パンツと言っていました↓

 

よりによってピンクをパンツなんて・・・

 

そして半年後の進化は?

百聞は一見にしかず!こちらの動画をご覧ください↓

 

自然と”ピ”が言えるようになっていました!でもそれ以外が・・・ピンク以外に色々と変な色が混じっているのが判明しました。

個人的には紫を”荒木”が好き(笑)

 

子供の発音って親の頭の中で勝手に変換されてるのですが、よく聞いたら面白いですよ!一度しっかり聞いて文字に変えてみてください。結構変な言葉言っていますよ(^^v