福岡での生活もいよいよ終わりに近づいてきました。

福岡出身の妻。お義母さんに「孫がいなくなる」と泣かれ、お姉ちゃんには「○○ちゃんとはもう遊べんと?」と言われ、罪悪感を感じずにはいれません(涙)

 

じつは私、もう約9年前に福岡でアップ君ママにプロポーズをしました。エンゲージリングを買って、ホテル予約して、セリフ考えて、、、緊張したのを覚えてますよ。

そしてエンゲージリングをプロポーズしたホテルに忘れてたアップ君ママ(涙)もう一生言い続けてやる(笑)!

 

プロポーズした場所が”HILTON福岡SEA HAWkホテル”。

「福岡最後に夫婦水入らずでランチをしよう!」と思い出の地へお誘いをしました。

 

素敵でしょ! いい旦那でしょ! なのに片思いって・・・

愛する妻と行った最後のランチを共有させてください。

 

バーCLOUDS

シーホークホテルの35階。福岡を一望できる素敵な場所”CLOUDS

景色も雰囲気も料理も超一流!いつもは質素なランチの私たち。ちょっと背筋がピンとなってしまいます。

 

後に入って来たお金持ちそうな老夫婦。とっても穏やかなオーラを放ち、常連さんなのか店員さんと気さくに話すその姿、憧れるー。

と小市民な私たちでした。

 

お値段も目が飛び出る

スープ・サラダ・パン・パスタ・メイン料理・デザート・コーヒー。

 

このランチいくらすると思います?目ん玉飛び出ますよ。

なんと一人3,500円!あとテーブルチャージと消費税いれて二人で約8,000円也!

いやランチにこの値段はないでしょ。カッコつけて妻を誘いましたが、シーホークホテル高すぎ。

 

夫のおこづかい最低額更新!妻のランチ代最高額更新!

みなさん旦那様のおこづかいっていくらですか?

明治安田生命が発表した家計調査で面白い結果が出ていました。

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/release/2017/pdf/20170428_02.pdf

夫のおこづかい最低額更新!妻の平日ランチ代最高額更新!

夫のおこづかい:平均25,082円

妻のランチ代:1,204円(夫は704円)

 

ですって(^^; 夫婦の縮図が調査結果に表れている気がしました(笑)

我が家もお小遣い制。お金があったら湯水のように使ってしまう私なので、結婚したときに私から提案しました。

しっかしシーホークとかでランチしてたら、そらランチ代すごくなるわ!って思えました。

 

まあ妻の嬉しそうな顔みていると、値段なんて関係ないですね。

そう、その笑顔はプライスレス😘

 

1ヶ月離ればなれ

私はもう引越ししてしまいます。

しかしママ・お姉ちゃん・アップ君は来月末に神戸へ引越しします。お姉ちゃんが1学期終わってからの引越しですね。

ということは・・・1ヶ月間離ればなれ!

私はこの苦境を耐えられるのか!?ウサギ並みに寂しがり屋の私・・・飲めない酒で紛らわせるしかないですね。

さて、ブログ書いてる場合じゃない!引越し準備全くできていないので、夜な夜ながんばります。