5歳〜

初詣へ行ってきた まんまんちゃんするアップ君は神頼みの神!大吉は引けたのか?

いよいよ始まりました、平成最後の2019年。やはり一番初めのイベントと言えば、初詣(はつもうで)でしょう。もう行きました?

昨年無事に過ごせた感謝の気持ちを神様へお伝えしに行く初詣。決して神頼みしに行くわけじゃないのでご注意を(^^v

 

私たちもアップ君連れて初詣へ行ってきました。

今年はどこの神社に行こうかな。西宮神社は七五三の時に行ったしな〜。

 

住吉神社は去年行ったしな〜。

 

第一候補は藤原紀香さん・陣内智則さんが挙式をあげた生田神社・・・ではなく、セレブが集まる芦屋神社へ行ってきました。

 

さて今年のおみくじはどうなるのか?2019年初めての運試し。大吉引いてやるぜ!

アップ君、今年は二人で大吉引こうな。

 

手水舎(ちょうずや)

いつも手を洗うの嫌がるのに、神社に来たらダッシュで手水舎へ向かうアップ君。やっぱり厳かな雰囲気がそうさせるんでしょうね。

 

そして毎回龍神様へ喧嘩を売る(笑)↓

 

やっぱり男の子って龍とか見たらテンション上がりますよね。私の子供の頃ドラゴンのフィギュアで遊んでいたのを思い出します。

 

出でよ神龍〜!「一つだけ願いを叶えてやろう」「俺の願いを一生叶え続けろ。それが願いだ!」なんてアホなこと言って遊んでたな〜。アップ君ももう少し大きくなったらそんな事するのかな。

妻の遺伝が濃いことを願うばかりです(笑)

 

まんまんちゃ〜ん

墓だろうが寺だろうが仏壇だろうが神社だろうがお地蔵さんだろうが、見るたびに”まんまんちゃん”をするアップ君(笑)芦屋神社の境内にもたくさんの神社があり、それぞれでまんまんちゃんタイムが始まります。

 

そして1つ1つが結構長い。10秒ぐらいしっかり神頼みするのです。普段からその集中力発揮してくれよ〜。

 

 

そして毎回はっきりとした発音で「10円ちょうだい」と言ってきます。普段聞き取れないのに、こんな言葉だけ綺麗に発音できるようになってる(汗)

 

それってご利益あるの?

我が家ではアップ君のことを”神頼みの神”と崇め奉っています(笑)

 

おみくじ

ここまで神頼みしたんだから、絶対大吉だ!あっぷくん、二人で大吉引こうな。

 

家族全員気合い入れておみくじを引いた結果・・・↓

 

 

女子強過ぎ!そして神頼みの神弱過ぎ(笑)というか妻は数年間ずっと大吉・・・

ここから運が上向くと思って、前向きにとらえます。

 


 

今年もお正月が終わりました。また仕事が始まると思うと心は思いですが、昨年同様ステキな1年にしてみせます。

みなさま今年もアップ君をよろしくお願いします😊

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です