
なんと!あのDS21.infoに、アップ君パパのインタビュー記事が載ってる!
みなさんご存知、ダウン症に関する希望あふれる情報を沢山出してくれている、あのDS21.infoですよ。
アップ君が生まれた時、スマホ画面に穴が開くぐらい読んでいたDS21.infoに登場できるなんて夢のようです。ご存知の方がほとんどだと思いますが、DS21.infoを改めて紹介させてください。
そして新春企画として私との短い対談が載っていますので、ぜひご覧ください。私が真面目を演じてる感じが見て取れますよ(笑)
DS21.infoはこちら↓
DS21.infoとは
一言で言うと”ダウン症の希望が詰まった情報サイト”。こんな感じであっていますか?
とにかくダウン症に関連する情報量が半端無い!読みきれないほどの情報量が入っています。しかもその多くが”夢叶えたダウン症”に関する情報が配信されています。いくつか投稿されている記事をシェアしたい・・・って量が多すぎて何をシェアしたらいいの!?って状況です。
ですので、私が希望を与えられた記事を二つ紹介させてください。
アップ君、ウクレレ奏者を目指せるかも!?
息子と一緒にカメラとウクレレを持って旅をするのが夢のアップ君パパ。でもダウン症を持った人たちって弦楽器が苦手って聞いたことがあるんですよ。本当かどうかわからないのですが・・・アップ君にはコンガか木魚叩いてもらうかな。なんて冗談で言っていました。
そんな時見つけた記事がこちら↓
7つの楽器?「和太鼓と木魚とコンガと小鼓と・・・」なんて打楽器で7つじゃないんですよ!なんとトランペット、バスクラリネット、アルトサックス、バイオリン、ピアノ、トランペット、ドラム。弦楽器のバイオリンが入っているんです。記事内には演奏している動画も入っていて、私の夢広がる瞬間でした。
もしかしたら、親子でハワイの浜辺でまったりしながらウクレレ弾く夢叶うんじゃないですか?これはお金貯めないと!(笑)
アップ君、写真家を目指せるかも!?
ブログを始めて、本格的に写真に興味を持ち始めたアップ君パパ。二人で旅しながら、気に入ったシーンを写真に収める。そしてホテルに帰って、その写真を二人で見ながらあーでもない、こーでもないってカメラ談義が始まる。素敵な時間じゃないですか!
そんな時見つけた記事がこちら↓
ん?ダウン症を持った人たちがモデルの写真集がでるのかな?
と思ったら違いました、ダウン症を持った写真家の人が撮った写真集の出版でした😊しかも難しい野生動物の写真集って!これならアップ君も写真家になれるのでは?
初めは自費出版にあるから・・・やばい、お金ためないと!(笑)その時にはみなさん、カンパお願いします!
どうでしょうか、DS21.infoの魅力が少し伝わりましたか?文章ではなかなか伝わりづらいので、ぜひ一度見にいってください。きっとお子様たちの未来が広がると思いますよ。
アップ君パパインタビューが実現
DS21.infoを書かれているパパさんが、京都バディウォークでアップ君に気がついてくれました。
私は福岡バディウォークに行っていたので、お会いできていません。
残念
そこからあれよあれよと言うまにLINEでつながり、インタビュー記事にまで発展しました。ほんと憧れでしかなかったDS21に出演できて光栄の極みです。・・・というより私なんかが出ていいのかと、恐縮しまくりです。
私も同じように夢や希望を与えられる情報発信ができるよう、これからも日々精進を重ねます!