サンタさんからプレゼントをもらう瞬間!今年は夢に向かうプレゼント

みなさまどんなクリスマスを過ごされました?

もう正月モードに切り替わって、クリスマスが遠い昔に感じる方もいるのではないでしょうか。

 

我が家では毎年、子供達が起きる瞬間をビデオで撮っていて、それを見返すのが楽しいんです。

あの起きた時プレゼントが枕元に置いてあるのって、すごくドキドキワクワクしませんでした?あの瞬間をビデオに毎年収めているのです。

今年も無事撮影できましたので、アップ君が待ちに待っていたサンタさんからのプレゼントを受け取る瞬間をご覧ください。大喜びしているアップ君が見られる・・・はず!

 

プレゼントをもらう瞬間

なかなか起きてこないアップ君にしびれを切らして、私たち夫婦は彼を起こしに行きました。

「きっと飛び起きるだろうな〜」 「嬉しくて”ありがとう”とか叫ぶんだろうな〜」なんて思っていたのですが・・・こちらの動画をご覧ください↓

 

あれだけ楽しみにしていたのに、結局睡魔には勝てずそのまま寝てしまいました!俺のキラキラした想像を返してくれ〜!

その後も何度か起こすのにチャレンジしたのですが、80代のおじいちゃんみたいなシルエット↓

 

ハイテンションとは程遠い、可愛さと対極にいる顔であくびをする彼↓

 

そして結局寝ていく↓

 

起こす前の「飛び起きるだろうな〜」って妄想していた自分の方が幸せだった(笑)まさかこんなに興味を示さないとは(汗)

来年こそは飛び起きて叫ぶアップ君を撮ってやる!

 

今年のプレゼント

リビングにまで起きてきてもまだ貫禄あるあくびをしています↓

 

さて今年のプレゼントはこちら↓

いよいよアップ君をカメラの世界へ引き込む第一歩の”キッズカメラ”をプレゼントしました。

このブログをよく見ていただいている方はご存知だと思いますが、私の夢はアップ君を”ウクレレ奏者&写真家にすること”です。

そして二人でウクレレとカメラ持って、おもむくままに写真を撮り、ウクレレを弾く。そんな旅がしたい!それが夢なんです。

その夢の第一歩です。

 

そして彼が撮影した人生初の写真がこちら↓

 

・・・ゴミ箱・・・初撮影なんだから、もっとこう、あるだろ!よりによってゴミ箱て(涙)

これから徐々にカメラの楽しさを教えるために、まずは近所の公園とかマクドナルドとかに持って行って撮らせてみます。またカメラ修行の状況はブログで報告しますね!

 


 

今年のクリスマスもこれで終わり。子供達の笑顔がみられるこの日は、親にとっても最高の1日。

 

こんな1日が永遠に続けばいいのに・・・と思ったらすぐ大掃除にお正月。やることてんこ盛り(汗)

さーて、クリスマスにはパパにもサンタさんがやってきたから、今度はお年玉もパパもらえるかな?妻にゴマすりながら、正月を楽しみにしとこっと!

ぜひ応援クリックお願いします
ダウン症ブログランキング


Down and UP,ダウン症,ブログ,ブログ村,ブログランキング,ランキング

2 件のコメント

  • アップくん、寝起きもなんて可愛い
    我が家のダウンちゃん次男も、動画を見て「かあい〜」(かわいい)と連呼してました。アップくんより1つ下なんですけどね
    そんな次男も、今年はサンタさんからのプレゼントを見て、「お?」と初めて反応しました♪
    やっぱりクリスマス朝のの子どもたちの反応は、ほっこりしますね
    アップくんの初撮影も、さすがオリジナリティあふれる着眼点一緒に楽しめる趣味になると、嬉しいですよね!
    今年も一年、楽しませていただいてありがとうございました!来年も楽しみにしてます✨

    • この12月25日の寝起き動画は毎年撮っていて、見るたびに幸せになるんです。
      お姉ちゃんも時々見せてと言ってきます。動画撮っておくのオススメですよ〜。

      今年もアップ君を見守っていただきありがとうございます。
      来年も今までと同じペースで投稿続けていくつもりです!来年も応援よろしくお願いします
      よいおとしをーーー

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です