断髪式とは神聖な儀式である バッサリいってやったぜ!

男子は短髪なんて、今時古臭い変なこだわりを持っているアップ君一家。

とはいうものの、伸び放題だったアップ君。久しぶりにバーバーアップ君パパ登場です。

スポンサーリンク

 

今日はBefore&Afterで共有したいと思います。

もう適当に切られた彼の末路をご覧ください。

 

Before

では断髪前の写真をご覧ください。まずは正面からの写真。

 

同じ角度で笑っている写真。

 

同じ角度で変顔している写真。

 

そんな七変化はどうでもいいとして、横から見たら髪が耳を隠しています↓

 

襟足はジャンボ尾崎風に↓

 

ということで、お風呂場で髪切ってきます!

 

 

断髪の様子

いつものように、iPadでおさるのジョージを見せながら、カリスマ美容師の登場。

 

みよ!このハサミさばき↓手元が見えないスピード。

 

切りすぎたらどうしよう・・・間違えて耳切ったらどうしよう・・・引っ張って切ったら痛いだろうな・・・そんな感情は一切なし。

とにかく集中が切れる前に断髪を終えるスピード勝負。バッサバッサ切り倒していきます。

 

さて仕上げり具合はどうでしょうか?

 

After

すっきりさっぱりしたアップ君をご覧ください↓

 

 

 

 

相変わらず上手でしょ?一部切りすぎている箇所もありますが、それはご愛嬌。

早く散髪やさんで切ってもらえるように、じっと座れる訓練せねば。

 

ちなみに先日YouTubeに上げた動画、実は断髪後に撮ったものでした。

 

ぜひ動画でも出来栄えを確認して見てください。

髪が伸びるスピードが早いアップ君。また定期的に断髪の様子上げますね。


↓ぜひ応援クリックお願いします!
ダウン症ブログランキング
スポンサーリンク
Down and UP,ダウン症,ブログ,ブログ村,ブログランキング,ランキング

4 件のコメント

  • 確か夏に散髪したような…
    のびるの早いですよ
    カナたんは いつのびるのやら
    パパの博多弁にも ちょっとうっとり
    こんなに 楽しくかわいく 時に にくたらしく 笑
    育てられるんだなと すごくパワーもらえます

    もうすぐ私はダウン症の母として 1年になりますが
    これからが 楽しみになるブログを
    いつも ありがとうございます

    • マメに切ってあげればいいのですが、どうしても伸び切ってから一気に切ってしまいます(^^;

      もうこのブログも次のステップへ進まないとと思っています。
      近々デザイン変更の予定ですので、楽しみにしておいてください。

      これからもアップ君一家をよろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です