行ってきましたよ!兵庫県立こども病院へ。

九州大学病院の主と化していたアップ君。今度はこども病院の主になるのかな。

 

IKEAに買い物へ行った時、偶然見つけたこども病院。もう行き道もバッツスですわ😌

予約時間よりも早くに着いたのですが・・・ここから恐ろしい事が待ち受けているとは・・・

 

今日は初こども病院の様子を共有させてください。

 

行くときの表情が全然ちがう!

ずっと通っていた九州大学病院。生まれた時入院もしていたので、この場所がどんな場所か理解しているアップ君。

痛い事する悪者の巣窟 = 九州大学病院 なわけですよ。

こちらが九大病院へ行くときの表情↓

 

まったく乗り気じゃないのが見て取れます。

 

そして今回、こども病院がどんな場所か分かっていないときの表情↓

 

「Hey!なんか広々した楽しそうな場所じゃねーかYO」

と大はしゃぎのアップ君。これから太っとい注射されるとも知らずに、はしゃぎまくりですわ。

 

ちなみに全てを終えた帰りの表情↓

 

「ここあかんばしょや・・・ここ九大と同じやーーーー!」

と表情が曇っとります(笑)

さてこれでこども病院も「痛い事する悪者の巣窟」認定されてしまいました。

隣のIKEAに来ても嫌がるかもしれませんね(汗)

 

建物めっちゃ綺麗!

昨年移転したばかりのこども病院。

そういえば、福岡のこども病院も去年移転して綺麗になりましたよね。アップ君がこども病院に入院していた頃は、ほぼ廃墟でしたから(笑)

 

さて兵庫県立こども病院は・・・みてください、この広々した廊下↓

 

淡い色の壁にまだ白く輝く天井と床。10年後には黄ばんでくるのでしょうか😰

こんなモニュメントもあり、子供が通いやすい可愛らしい雰囲気。

 

注射されると分かったときの表情

病院内に入ってもテンション高めなアップ君。

 

そして、注射の処置室に近づくと子供たちの泣き声が響き渡ります。

「いやーーーいやーーー」「うぇぇぇぇぇん」「お注射きらーーーーい」

この声にようやく事の重大さに気づくアップ君(笑)

 

「あら、もしかして俺・・・注射されるんちゃうん?」の表情がこちら↓

 

いや、分かりやす過ぎやろ(笑)

この後アップ君の断末魔が処置室に響き渡るのでした。

 

「これあかんやつやーーー、ここあかん所やったーーーぁぁぁぁぁ」

 

驚愕の待ち時間!

今回受診したのは”代謝内分泌科”。

予約時間は10時30分。意気揚々と向かった私たちに襲い掛かったのは、驚愕の待ち時間!

 

何時に出たと思いますか?一体何時だったと思いますか(怒)?

 

なんと15時30分ですよ!

 

一つの科を受診するだけで、5時間ってどんだけまたせんねん!ディズニーの新アトラクションでもそんな並ばんわ!と突っ込んでしまいますよ。

そらアップ君も暇すぎて、水筒の紐食べ出すわ!

 

あー疲れた・・・って私は行ってないんですけどね(笑)妻・アップ君・アップ君姉大変やったね。

これから通うことになる兵庫県立こども病院。前途多難な状況です(涙)